011-825-2511

お電話受付時間:10:00~19:00

予防を大事に!!

 

こんにちは。ほうしん治療院です!!

雪もどんどん積りいよいよ冬がやってきたなという感じですね!

今日は、この時期に多い 【乾燥】について 話していきたいと思います!

 

『最近、よく目が疲れる、、、。』 『夕方になればだんだんショボショボして、、、。』

 

もしかしたら、それは 【ドライアイ】 かも知れません!!

近年 スマホやパソコンがどんどん普及してきているため手放すことができくなってきています。ずっとスマホの画面を見続けていたり、長時間 ゲームやパソコンで作業していたり様々な原因で目を酷使しているんじゃないでしょうか??

 

こうした疲れ目の原因として最近ドライアイが注目されてきています!!

ドライアイは涙の量が足りなくなったり、涙の成分が変化したりする病です。ドライアイが進行すると『目の痛み』『視力の低下』『角膜上剥離』などの病気を発症してしまいます!

 

コンタクトレンズの使用、パソコン・スマホの長時間使用、花粉症、出張・旅行が多い、夜更かしが多い』などの項目にあてはまる方は注意しましょう!!

 

空気が乾燥しないように加湿器をつける。 意識的に目を『ぱちぱち』する。 目薬を差すなどの予防も効果的です!!

 

目がつらくなれば 目から入る刺激によって首が痛くなってきたりします。無理せずにお近くにお越しの際は立ち寄っていってください!

                                  ほうしん治療院    院長 海野