011-825-2511

お電話受付時間:10:00~19:00

免疫って何???Part1

こんにちは。ほうしん治療院です!

昨日は札幌も雨が降り道路の雪もだいぶ解けてきた印象でしたね!!このまま一気に溶けてくれればいいですね…。(~_~)

道路の雪が無くなったからと言ってスピードを出しすぎると事故が起きやすくなってしまうので気を付けていきましょう!!

 

さて今回はタイトルにも書いた通り『免疫』について書いていこうかと思います!!

免疫って言ってもどんなものなのかみさんはご存じですか???

簡単ではありますがここで説明していきたいと思います!!

 

細菌やウイルスから体を守ってくれる免疫

生活する環境の中は、細菌やウイルスがいっぱいいます。 (免疫)はその細菌やウイルスから身を守っている防御システムなのです。

細菌やウイルスと反応する物質=『抗体』と言います。この抗体を作って抵抗力を持つことも免疫です。

 

身体が感染症などに対して抵抗力を獲得することを『免疫』と言います。

誰も持っている生体の防御システムのこと。ストレス過多・冷えなどで低くなる人が多いです。免疫力が低下していると風邪やアレルギーの症状が出やすくなってしまいます。

 

長々と書いても読む気が出てこないので今回はここでおわります!

簡単に大事なところだけを抜粋していこうと思うので こんなものなんだぁ~くらいの気持ちで読んでくれればいいと思います!!

 

次回は『免疫』についての第2弾で行きたいと思います!!

少しでもためになったなぁ~と思いましたら気軽にスタッフに言ってくれたら喜びます!!(笑)

 

それではまた次の更新まで!!