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自宅で簡単ストレッチ(*^▽^*)

こんにちは。ほうしん治療院です!

北海道もとうとう緊急事態宣言が25日に解除されそうになり、休業要請も大幅に解除されると思います!! ですがまだまだ完全に終息したわけではないので油断大敵です!

引き続き警戒していきましょう!!m(__)m

 

今回は、前回の続きになります!!

急性の腰痛や腰痛の予防にもなるストレッチです!!”!!

腰痛になる原因は様々ありますが、その一つに【お尻】周りの筋肉が硬い!ということもあります!! なのでお尻の筋肉をまずは緩めていくような運動・ストレッチをしていきましょう!!

 

 

最初は体育座り

    1. 背筋を伸ばし、胸を張り上半身をやや後ろに傾け膝を立てます。
    2. 片膝を伸ばし足をクロスし足を組んでいる状態にします。
    3. 膝を立てている側のお尻と足の裏が浮かないように組みます。
    4. 上にある足を反対側の床につけるように上半身を後ろに捻じり回していきます。(このまま30秒ほどキープ)
    5. 左右変えて行う。

 

辛い時にしてあげるとより効果が実感できると思います!!!m(__)m

もっと詳しく知りたい方はスタッフまでお願いします!!