011-825-2511

お電話受付時間:10:00~19:00

交通事故にあったら🤕🤕🤕🤕🤕

こんにちは。ほうしん治療院です!

とうとう、北海道でも新型コロナウイルスが30人を超していよいよ他人ごとでは無いな…という感じになってきましたね…(~_~)

最近、札幌も重たい雪が積もる日が続いますね…雪かきで腰が…という方もどんどん増えてきています!!!我慢せず一度相談してみて下さい!!!

 

雪のせいもあり道路がどんどん狭くなってたり、見通しも悪くなりいろいろなところで危険なことも増えてきました。そこで!!!!増えてくるのが交通事故です。北海道は昨年に比べ件数は減少傾向にあります!!!

車の性能もどんどん上がってきていることもあるのですが一人ひとりが気を付けて運転することによってまだまだ減らせることができると思います!!

 

どんなに気を付けていても事故にはあってしまいます。そんな時はこのブログを思い出してくれればなと思います!!

 

          1 安全なところに車を止めましょう。

          2 110番する。ケガがある場合は119番もかけましょう

          3 保険会社に連絡しましょう!

          4 痛み・重だるさなどがあり治療を受けたい場合は医療機関名(整骨院もOK!!)を保険会社に連絡しましょう。

          5 診断書を警察署の提出し、人身扱いにする!(※当事者同士で口約束や示談をその現場でしないようにしてください)

          

 

 

このように周りでもだれかいましたら参考にしてください!!!

当院では交通事故治療も可能なので痛みなどがありましたら早めにご相談ください!!!m(__)m